CVR(コンバージョンレート)をSEOによって上げる方法として次の方法が考えられます。

  1. より順位を上げる
  2. 検索結果においてクリック率を上げるようなdescriptionまたはキーワード前後の文章を設定する
  3. キーワードとコンテンツのミスマッチを減らす
  4. キーワードを検索者の要求に合わせて設定し、コンテンツも検索者の欲求に沿うものする

以上のようなものを考えることでSEO対策で更にCVRは上がります。

1.のより順位を上げるというのは一番難しいことです。4.を満たすようなコンテンツを作成することで結果、1.が成立するというのが一番でしょう。

3.は4.と並行して考えるといいでしょう。1ページの中により多くのコンテンツを網羅し、要求にこたえるのか?それとも、ページを分割し、それぞれにキーワードに考慮したコンテンツを作るということはどちらも効果が大きいでしょう。どちらが効果が大きいかはその時のGoogleの検索アルゴリズムによるところが大きいので何とも言えません。

SEOはどうしてCVR(コンバージョンレート)が高いのか?


検索結果のページとキーワードのマッチングを見直すことが第一

キーワード検索における結果ページの表示法、該当ページのコンテンツとキーワードのマッチングをまずはチェックしましょう。よりよりものに修正することでよりCVR(コンバージョンレート)は上がります。

数か月に1回は各キーワードと該当ページのチェックを行いましょう。

結果、CVRだけでなく、順位が上がる可能性もあります。

SEOにおいて更にCVR(コンバージョンレート)を上げる方法


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